pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

クラッシュ・バンディクー4発売決定の件

どうもみなさん けゆけゆ です。

 

クラッシュバンディク~クラッシュバンディク~~あの懐かしいCMソングでおなじみのゲームの続編がやってくる!!

 

 

先日、今年2020年10月2日に「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース

PS4 XboxOne用ソフト向けに発売されると発表がありました。

 

 

 

 

開発は2017年にオリジナル3部作のリマスタ-「ブッとび3段もり!」を手掛けた

「Toys for Bob」。

 

 

このクラッシュ・バンディクー4は2001年にPS2用ソフト「クラッシュ・バンディクー4

さくれつ!魔神パワー」とコナミから発売されましたがこちらの作品のリマスターや

リメイクではなく、オリジナル3部作の続編を意識した完全新作となる模様です。

 

 

 

ストーリーは、「クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一週」のエンディング

から繋がっていてラストで遠くの星にぶっ飛ばされたいつもの面々(ネオ・コルテックス

ウカウカ、エヌ・トロピー)がなんとか星から脱出したついでに宇宙のバランスを崩してしまったことが始まりでクラッシュと妹のココや仲間たちと一緒に時空を超える冒険に出る。

 

 


「ブッ飛び!3段盛り」の時と若干キャラクターデザインが変わった感じがします。

私はこの「とんでもマルチバース」の方が好みかもしれませんね。

 

 

ゲームシステムは、これまでのシリーズに引き続いて、スピンやジャンプ、リンゴ集めの要素に加え、時空を歪める力を持つ4つのマスクが登場する。

 

 

時間をゆっくり進めることができる時間のマスク「カプナワ」と物理の法則に反してマップを上下逆さまにできる重力マスク「イカイカ」などがある。

 

 

 

またこの作品は最近のゲームらしい遊びやすさに配慮した「モダンモード

オリジナル3部作のようにハードコアな「レトロモード」の2モードがあるとのこと。

 

 

もちろんゲーマーである私は「モダンモード」・・・で行きたいと思います・・・

・・やっぱり遊びやすさは大事ですもんね!!

 

 

私はオリジナル版はプレイしたことはなく、リマスター版の「ブッとび!3段盛り」の方しかプレイしたことがないのですがめちゃめちゃ楽しませてもらったのでこの続編が決定したのは本当にうれしかったです。ぜひプレイしたい!

 

 

ではまた。